渡部記者の将棋三昧@女流親睦会 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

渡部記者の将棋三昧@女流親睦会

2015.04.02 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年度ですね。そろそろ上着も不要な暖かさになってきました。
先週は木曜~土曜は弘前にて王将戦最終局、日曜は女流親睦会と取材が続きました。
そんなわけで自分の対局ネタはないので、女流親睦会から写真ネタで済ませます(笑)。

女流親睦会に行くのは何と8年ぶりでした。当時新人だった○○さんも今では中堅と、時の流れるのは早いです。
こちらに載せるのは紙面、twitterで使わなかった写真です。




お客さんからのリクエストに応える本田女流三段と山口恵梨子女流初段です。
山口さん販売コーナーにいましたが、取材の私にもセールストークがきました^^;




こちらは室谷女流初段と西山二段。2人は実家(大阪)がご近所さんで、歩いて数分の距離だったそうです。
小学校、中学校と一緒で、昨年上京した時期も偶然にもほぼ同じで驚いたそうです。
華やかな晴れ着姿が可愛らしいです。

こんな写真ばかり撮ってると、ファンに混ざってるみたいですね(笑)。まぁもちろん紙面用にしっかりと撮影もしていますので、そちらは来週号でご覧下さい。