最新号のウラ話@11月19日号 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

最新号のウラ話@11月19日号

2014.11.17 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 週刊将棋編集部の渡部です。先週は女流王座戦第2局の取材へ行ってきました。浮月楼を訪れるのはA級最終戦以来2回目です。
 
 19歳の奨励会員対決となった本シリーズ。いやぁ、昭和生まれからすると10代って若いです(笑)。
 立会人は何と渡辺二冠。もちろんタイトル戦の立会は初めてだそうです。撮影用に用意されたおやつをGETして幸せそうでした。
 
 対局の詳しい内容は紙面をご覧ください。加藤女王のいい写真が撮れたのですが、紙面では使わなかったのでこちらで。感想戦でうっかりに気づいた瞬間ですが、良いリアクションです(笑)。