加藤記者のピーチクパーチク@ダンボー | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

加藤記者のピーチクパーチク@ダンボー

2014.11.13 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 将棋世界のくにさーさんが、会社で必死にダンボーを撮っていた。

 なにそれ趣味?
 って聞いたら、読者プレゼントの1つらしい。
 
 ちなみに糸谷七段のご提供品で、将棋のプレゼントらしく歩兵モデル。
 なにこれめっちゃほしいし!!

 ダンボーといえば、あずまきよひこさん作の『よつばと!』が元ネタ。
 筆者の大好きな漫画。
 くにさーさんは同じ作者だったら『あずまんが大王』のほうが好きらしい。
 そっちも面白いけど、筆者は断然『よつばと!』派。

 どっちが面白いか、数年前から何回か議論を交わした。
 そして今回のダンボーで再戦。
 しかし決着は着かず。お互い譲らないから。
 
 読者プレゼントと一緒に、よつばと!とあずまんが大王の人気投票やって決着つけませんかね。