最新号のウラ話@8月27日号 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

最新号のウラ話@8月27日号

2014.08.25 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 週刊将棋編集部の渡部です。暑い夏もそろそろ終わりですが、夏らしい事は一つもありませんでした。
 
 王位戦第4局は羽生善治王位の勝ち。木村一基挑戦者が十分の態勢に見えましたが、強烈な攻めでペースを掴んだように見えます。第5局は1週間後に行われますが、第8局までもつれ込むか楽しみです。
 
 C2順位戦の取材はお目当ての対局が早く終わる展開に。全体的に終局が早い印象を受けましたが、夏だからでしょうか。感想戦も終わりましたがせっかくなので、終電まで検討を楽しんできました。しかし今期からC2は2日に分けて開催になったせいか、控室に来る棋士も少なくなった印象で、現場で楽しむにはやや寂しくなった感じです。
 
 その他王座戦挑戦者豊島将之七段特集や、深夜A時の部屋やうたん編など、今週号も盛りだくさんです。内容紹介はこちら