草平の回文コーナー⑥ | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

編集部から

草平の回文コーナー⑥

2014.06.10 | 藤井草平

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 
本日、堀口一史座七段が約1年ぶりに公式戦復帰を果たしました。
復帰後初白星は次局以降に持ち越しとなりましたが、
朝日杯優勝(初代朝日!)、順位戦B級1組6期の力を、
無理せず徐々に取り戻していただきたいと願っております。
 
 
「寝る。やはりなのか指せない」
失意の稀代の異才
指したいなら病は敵
長き休み明けの
来る今日(けふ)に一史座、威勢良く
 
良い正座、静かに耽る、多岐のケア
ミスや気が無き手は今やらない
多士済々のいた期の一士
いなせさ彼の形は、やるネ!
 
 
ねるやはりなのかさせ
ないしついのきたいの
いさいさしたいならや
まいはてきながきやす
みあけのきたるけふに
かずしざいせいよくよ
いせいざしずかにふけ
るたきのけあみすやき
がなきてはいまやらな
いたしさいさいのいた
きのいつしいなせさか
のなりはやるね
 
(117字)
 
 
回文:藤井草平