将棋情報局

詰将棋解答選手権対策もバッチリ! 詰将棋書籍フェア

※このフェアは終了いたしました。

※このフェアは終了いたしました。

詰将棋解答選手権開催迫る!
参加する方にもそうでない方にも
詰将棋電子書籍を割引販売中

藤井聡太七段が4連覇中の「詰将棋解答選手権チャンピオン戦」。今年3月31日、その第16回が東西の会場で行われます。また4月6日には、北は札幌から南は長崎までの全国27会場で同選手権の「初級戦」「一般戦」が行われます。

「チャンピオン戦」は申し込みが締め切られていますが、「初級戦」「一般戦」はギリギリまで受け付けている会場もあるようですので、唐突ではありますが、皆様も参加してみてはいかがでしょうか。

※各会場の申込締切、参加費などについての詳細は>>詰将棋解答選手権 速報ブログ<<をご覧ください。

「えー。レベル高いんでしょう?」

と尻込み気味の貴方! 確かにチャンピオン戦は難易度にエグみしかありませんが、「初級戦」「一般戦」は、そうではありません。「初級戦」は1手詰から5手詰6問、「一般戦」は5手詰から15手詰6問なのです(※2018年、第15回の情報です)。

これを聞けば「それならトライできるぞ!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「でもお高いんでしょう?」

こちらも大丈夫! とっても安い! 一番高い会場でも片方参加で1000円、「初級戦」「一般戦」の両方参加なら割引になって2000円のところ1500円! 女性、高校生以下割引あり! 中にはすべて無料の会場もあるのです! これで1日遊べてしまいます。

お得ポイントはこれだけではありません。毎年発行されている冊子「詰将棋解答選手権」には全会場の結果が掲載されますので、全国の将棋ファン、詰将棋ファンとの一体感を得られるとともに、今年もチャンピオン戦に参加すると思われます藤井七段の名前が載っている冊子に自分の名前が載ってしまうのです!

何とお得な大会なのでしょう! 出る一手です!

そして、この欄を見て参加を決意した勇気あるお客様を、将棋情報局は応援します!

目玉商品3タイトルを含む詰将棋関連電子書籍32タイトルを、期間中割引で販売いたしますので、この機会にぜひお求めいただき、たくさん詰将棋を解いて上位入賞を目指してください!

(注・参加しない方にも同じくやさしい価格で販売いたしますのでご安心ください。)

※各会場の申込締切、参加費などについての詳細は>>詰将棋解答選手権 速報ブログ<<をご覧ください。

【フェア期間】2019年3月20日(水)~4月7日(日)

目玉商品3タイトル

大棋士にして詰将棋界の巨匠、内藤國雄九段著の2タイトルと、昭和の詰将棋界を彩ったスター作家、駒場和夫氏が遺した渾身の作品集1タイトルが今だけ3割引!

その他割引商品

お得なのは上記3タイトルだけではありません。藤井聡太七段推薦書籍2タイトルほか、以下の詰将棋関連書籍も割引販売中です。単行本は基本的に3割引、通常価格100円~120円の将棋世界付録は半額!

期間中のみ100円の単行本もあります!! ぜひ掘り出し物を探してみてください。


将棋情報局では、お得なキャンペーンや新着コンテンツの情報をお届けしています。

著者