最新号のウラ話@4月15日号 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

最新号のウラ話@4月15日号

2015.04.13 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週刊将棋編集部の渡部です。名人戦第1局の取材に行ってきました。夕方かなり差が開いてしまい、「夕休前に終わるのではないか」と控え室は慌しい雰囲気に。
今シリーズは週将にもカメラマンさんが付いているのですが、控え室を見るとまだいらっしゃらない。連絡したほうがいいかも、と思いましたが携帯に連絡先が入っておらず。あと10分で夕休だけど、念のため編集部を通じて伝えるか迷っていたら突然の投了!
しょうがないので普段の取材と同じと思い、感想戦を聞きながら写真もしっかり撮りました。最終的には感想戦の途中で来ていただいたので大丈夫でしたが。長くカメラマンをしている方ですが、終局に間に合わなかったのは2回目だそうです。

せっかく写真を撮ったので、こちらに写真を載せておきます。万一間に合わなかった場合に備え、1面用に撮影した2枚です。