加藤記者のピーチクパーチク@モリシタ集め | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

加藤記者のピーチクパーチク@モリシタ集め

2015.02.27 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 電王戦公式のスマートフォン用ゲーム「モリシタ集め」が熱い。
 自分でも今更だと思うが、今でもふいに立ち上げてはやり続けてしまう。
 七段から上がらなかったので、最高は七段なのかもしれないと思っていた。だが調べると名人の称号をとった人もいるらしい。これは目指さねば!とひたすらPUSHボタンを押し続けた。
 「モリシタ~」と言われるともう高得点は見込めない。「いいですね」と言わせなければ。もっというならスーパーモリシタタイムで「いいですねいいですねいいでいいでいいでいいで」と連チャンして出さなくては。
 とやりまくっていたら、とうとう七段のカベを超えた。
 
 数えられないケタになった!
 だがこれでもまだ上があるらしいので、それを見るまでは森下先生を集めまくる日々が続きそうだ。