加藤記者のピーチクパーチク@カベ | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

加藤記者のピーチクパーチク@カベ

2014.11.27 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 流行語大賞に「壁ドン」がノミネートされた。

 壁ドンとは、
 「騒がしい隣人に対して、うるっせーぞオラァとキレて壁を叩くこと」を指すのかと思っていたら全然違った。

 「男が女を壁際に寄せ、ドンっと壁に手をつき通せんぼして何かしらささやく」という女子がときめくシチュエーションらしい。
 ただしイケメンに…

 銀が玉を通せんぼは壁ギン…。
 なんだこれ全然ときめかない。
 どっちかというと、「邪魔な隣人(銀)に対して、どけよオラァ、いやマジで、すいませんちょっとどっかどっか行ってくださいと焦ること」のほうがしっくりくるな。