鈴木記者のチョイネタばらし「クイズ プロ棋士を探せ」 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

将棋世界

鈴木記者のチョイネタばらし「クイズ プロ棋士を探せ」

2014.09.03 | 鈴木健二

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週王位戦第5局を取材するため、兵庫県神戸市の有馬温泉に行ってきました。

対局場となった「中の坊 瑞苑」は、歴史ある高級旅館。1階のロビーからは鯉の泳ぐ池も臨め、とても落ち着いた和の雰囲気をかもし出しています。





身分不相応だとは思いますが、一度でいいからプライベートで泊まってみたいですね。

当地は大阪から高速バスで1時間の距離にあり、2日目には関西所属の棋士と女流棋士がたくさん訪れました。

そこで問題です。下の2枚の写真の中に、プロ棋士と女流棋士は全部で何人いるでしょうか?

名前まで全部すべてわかったら、「将棋ファン四段」を勝手に認定します。