【書籍打ち上げ】大平先生のあの歌を聴く | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

新刊案内

【書籍打ち上げ】大平先生のあの歌を聴く

2014.08.15 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。
「函館ラサール高校相撲部物語」の執筆が
佳境に入っている編集部の島田です。

さて、我々将棋書籍編集部部隊は書籍の執筆が
終わった先生と打ち上げをすることがあります。

先日、大平武洋五段との打ち上げがありました。

ん?大平先生の本なんてあったか?
と思ったあなた、正解です。確かに大平先生の
書籍についてはまだ情報を公開しておりません。

近々発表することになると思いますのでお楽しみに。

今日の話のメインは打ち上げです。
打ち上げのカラオケです。

大平先生―カラオケときたらピーンときたかたが
多いはず。

そうです。あの歌です。

大平先生といえば、ある女性アイドルグループの熱狂的ファンで、
そのライブに行きたいがために、持ち時間を1分たりとも消費
しないで勝ったという伝説の持ち主。テレビ番組でも取り上げられたので
ご存じの方も多いでしょう。

このトリビア、将棋を勝ったというところがポイントですよね。

で、カラオケです。

もちろん入れましたよ、入れさせていただきましたよ。
あの名曲を。
夏の終わりに(カラオケボックスという名の)秘密の基地で。


いうても女の子の歌。我々男性に歌いこなすのは難しい。
と、思いつつ歌い出す大平先生。ところが・・・。

うまっ!(なんで!?)
普通にうまいっ!!

さすが大平先生、歌い慣れてらっしゃる。
うますぎて怖いっすわ。

その後も女性アイドルグループ縛りのカラオケが続いたのでした・・・。

大平先生、ありがとうございました。