最新号のウラ話@12月24日号 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

最新号のウラ話@12月24日号

2014.12.22 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 週刊将棋編集部の渡部です。最新号のウラ話……と思ったら、今週号は私の書いた記事がありません。次号は90周年特別対談、新人王インタビュー、クローズアップとありますが、今週はその準備に追われていました。
 
 今週の1面は糸谷新竜王のインタビューです。3面を使って盛りだくさん。ほかに甲斐女流二冠、香川女流王将のインタビューもあります。
 
 90周年特集の第2回は対局編。千田翔太四段が関根金次郎、土居市太郎、阪田三吉の将棋を解説しています。次回は中村太地六段と遠山雄亮五段による特別対談です。
 
 クリスマスに組まれた某理事と某女流棋士の対局。「世間からは僕が意地悪してこの日に入れたと思われてしまうかもなぁ。実際はあちらの希望なんですよ(笑)」と某理事。答え合わせは対局予定を見て下さい。