[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110405237.JPG

110405272.JPG

110405253.JPG

110405261.JPG

110405231-1.JPG

110405282.JPG

(文)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110405203.JPG


110405192.JPG

110405246.JPG

110405269.JPG

110405226.JPG

(文)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110405169.JPG


110405172.JPG

■上田初美女流二段
「(一局を振り返って)ずっと苦しいと思っていました。最後の最後まで負けだったと思います。悪い時間がずーっと続いて、つらい将棋でした。
五番勝負なので、一局一局の成績に一喜一憂しないで次も精一杯がんばりたいと思います」

110405181.JPG

110405187.JPG

■甲斐智美女王
「(一局を振り返って)ずっと際どい勝負だと思っていました。正確に指せば少しいいのかなと思っていた。最後はちょっと残念でした。
五番勝負ですので、第2局以降気持ちを切り替えてがんばりたいと思います」

(文)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110405161.JPG

(△6九角が着手された直後の控室。後手の頓死という結末に、騒然となる)

110405164.JPG
(終局直後の対局室)

(文)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mynavi11040579手.gif


上田が79手で甲斐を下し開幕局を制した。