[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0247.JPG
乾杯のご発声は天童市議会経済建設常任委員長の山崎諭様。

DSC_0249-001.JPG

(吟)



  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0238.JPG


(天童市長・山本信治様)

「ようやく春らしい季節になりました。マイナビ女子オープン五番勝負を、いで湯とフルーツの里・天童で開催できることを非常にうれしく思います。天童ではさまざまな棋戦で名勝負が繰り広げられてきましたが、二人にも熱戦を期待したいと思います。話は変わりますが、土曜日と日曜日には舞鶴山で人間将棋が行われます。昨年は震災で中止になりました。今年は豪雪があって寒さもあり、まだ開花していませんが、天気だけてもよくなればと思います」

DSC_0240.JPG

(株式会社マイナビ常勤監査役・安藤登)

「5年前にマイナビ女子オープンをスタートさせましたが、そのときから将棋のまち天童で開催したいと思っていました。昨年は実現できると思った矢先に震災がありました。今年やっと念願が叶ったなと思っております。皆さまほんとうにご尽力ありがとうございました。明日は二人の華やかで熱い戦いを期待したいと思います」

DSC_0241.JPG

ステージへ登壇した両対局者と広瀬七段、鈴木女流初段。


※文章書き起こし=文記者

(吟)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0223.JPG


DSC_0225.JPG

DSC_0226.JPG

DSC_0228.JPG

DSC_0232.JPG

(山形名物、芋煮汁)

前夜祭で供されたお料理の一部です。

(吟)


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加