ジャンプで将棋マンガが始まる! | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

将棋世界

ジャンプで将棋マンガが始まる!

2015.09.07 | 国沢健一

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。将棋世界の国沢です。

週刊少年ジャンプで次号(9月14日発売号)より「ものの歩」という将棋マンガが始まるらしいです。

http://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/next.html

作者はクロガネの池沢春人先生。ジャンプで囲碁将棋というと、名作『ヒカルの碁』を思い出しますが、ぜひそれに負けない面白い連載を期待したいですね。


それはそうと、最近、将棋がテーマのマンガ、ライトノベル、小説が多いですよね。それだけ将棋界が盛り上がっているということで、嬉しい限り。

そのあたりのことをテーマに、将棋世界11月号では、高橋道雄九段と、『変態王子と笑わない猫。』などのヒット作を生んだ、さがら総さんのお2人に対談をしていただきました。とても興味深い内容です。

こちらも、ぜひご期待ください。