A級順位戦予想クイズ、完全的中者現る!! ~将棋世界編集部渡辺のちょっと棋分転換♪~ #30 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

将棋世界

A級順位戦予想クイズ、完全的中者現る!! ~将棋世界編集部渡辺のちょっと棋分転換♪~ #30

2015.04.10 | 渡辺大輔

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。寒の戻りでへこたれぎみの渡辺です。
5月号の編集後記で、将棋世界ツイッターのフォロワー数が2000人に届きそうです、と書いたのですが、発売日の時点で2000人を超えていました! なんだか間抜けな編集後記になってしまいましたが、増えて嬉しいのでOKです。

さて、2月号で募集していたA級順位戦予想クイズですが、挑戦者も決まり採点をしたところ、なんと完全的中された方が1名いらっしゃいました!!

希に見る混戦だった今期の表をパーフェクトで当てるなんてすごすぎます。神です。

ちなみに、信じられないくらい惜しい方もいました。

9回戦の三浦-広瀬戦だけ両方勝ちになってしまっています。
他は全部当たってるのに……これは悔しい。

当選発表は6月号を予定しています。お楽しみに。

なお、現在発売中の5月号では王位戦挑戦者予想クイズをやっております。
そちらも是非!