大阪旅行と41手詰 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

新刊案内

大阪旅行と41手詰

2014.11.25 | 米澤孝至

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のスマートフォンは逆光でもちゃんと写真が撮れるのですごいと思います。
編集部の米澤です。

 
大阪にぶらっと出かけて参りました。
完全に私用です。
 
途中京都で人と会う約束があり、時間が余っていたのでお寺でまったりしたり。
京都はちょうど、紅葉真っ盛り。
境内の隅にある木を眺めてぼけーっとしていました。
 
 
嵐山まで紅葉を見に行く元気が残っていれば…と少し後悔しています。
京都の紅葉は3割増しです。
 
大阪市立大学の将棋部にもぶらっと行ってきました。
 
先日発売した新刊「現代横歩取りのすべて」のサイン本がありました。
 
 
詰将棋作家でもある村田顕弘先生らしいサイン本です。
部員たちは若いので、頑張って解くことでしょう。解いてください。
 
最後は村田顕弘先生にも会って、いろいろな話をして、
東京に帰ってきました。
 
たまには旅もいいですね。
再開を祝して乾杯を繰り返すばかりの旅でしたが。