田名後編集長の『雑誌づくりはやめられない』@5月26日 | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

将棋世界

田名後編集長の『雑誌づくりはやめられない』@5月26日

2014.05.26 | 田名後健吾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2007年6月号より将棋世界の編集長を任されて早や8年目に入りました。就任当初はこんなに長く続けられるとは思っていませんでした。ひとえに読者の皆様のご愛顧のおかげであり、感謝いたします。
 締切のある生活というのは、いつも何かにせき立てられているような気ぜわしさがあり、地に足がつかない感覚は、いまだに変わりません。これが責任の重さというものでしょうか。
 それでも、雑誌づくりは言葉で表せない魅力と面白さがあり、一度踏み入れたらやめられるものではありません。この欄では、そういった雑誌づくりの楽しさを綴っていきたいと思っています。
 さて、最新の将棋世界7月号は、6月3日発売。今回も読みごたえのある記事をたくさん用意しました。付録「新手ポカ妙手選-2013年度版-」は、取材した約100局の中から勝又教授が厳選。これははっきりいってスゴイ内容ですよ!お楽しみに