本の森JP

86354-121-4.jpg

購入形態

書籍
3,740円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

改訂3版 基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発

シーアンドアール研究所

大変ご好評いただている「基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発」が最新のiOS 6/Xcode 4.5に完全対応して改訂しました。Storyboardを使ったユーザーインターフェイスの作成とARCを使ったコードで、全面的にサンプルを見直しています。実機としてはiPhone 5などに対応しています。 また、自動レイアウトの操作方法も解説し、新たに追加された機能についても項目を追加しています。
サンプルの無料ダウンロードもあります。

目次

●CHAPTER 01
iOSアプリ開発の概要
●CHAPTER 02
はじめてのアプリ開発
●CHAPTER 03
画像ビューアの開発
●CHAPTER 04
迷路アプリの開発
●CHAPTER 05
メモアプリの開発
●CHAPTER 06
クイズアプリの開発
●CHAPTER 07
ムービーアプリの開発
●CHAPTER 08
その他の機能
●APPENDIX
ビルド設定と実機へのインストール

著者プロフィール

  • 林 晃(著者)

    林 晃(はやしあきら)
    アールケー開発代表。企業からの請負開発を行う。iOSアプリの開発の他、Mac OS X向けの開発や異なるシステム間でのプログラムの移植、デバイス制御プログラムや画像処理プログラムの開発には長い経験を持つ。著書に『Objective-C逆引きハンドブック』(C&R研究所)などがあり、ソフト開発に関するセミナーでの講師なども行っている。オンラインソフトウェアの代表作には「MultiTextConverter」やiOSアプリの「合言葉」などがあり、Webサイトで公開している。
    ・アールケー開発
    http://www.rk-k.com/

    【担当編集者から】
    年々バージョンアップしている開発環境ですが、本書ではiOS 6とXcode 4.5に対応しました。それに対応した開発手法の他、追加の機能としてSNS(Twitter、Facebook)への投稿、ジェスチャー機能、自動レイアウト機能の項目をCHAPTER 08に追加しています。ぜひ、ご確認ください。 (吉成 明久)



販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。