本の森JP

購入形態

書籍
2,002円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

仕事や転職て?悩んた?ときに伝えたいこと

シーアンドアール研究所

1万人以上の面接を行った「伝説の人事部長」が仕事や転職の悩みを解決!仕事や転職の不安について一人で悩んでいるだけでは解決しません。一歩踏み出すことで人や企業との関わりが生まれます。

あなたは仕事や転職で悩んだとき、誰に相談しますか?
学生ならば友人や先生に相談できますが、社会人ですとなかなか親身に相談にのってくれる相手がいなく日々悶々とした気持ちで過ごしている方がいます。また、仕事が失敗ばかりで、立ち直れない方や長年勤務してきた会社でも、忙しい日々が続いているなかで辞めさせてもらえないと考え、じっと耐えながら仕事をしている方がいます。
そんな方のために本書では、1万人以上の面接を行った「伝説の人事部長」と呼ばれる著者の経験から、仕事や転職のさまざまな悩みについて的確にアドバイスします。
仕事や転職で悩んでいる方の悩みが少しでも和らぎ、新たな活力を生むために役立つ1冊です。

発売日:2019-07-13

ページ数:208ページ

目次

●第1章 悩みの捉え方
「固定観念に捉われない」「悩みの捉え方は人それぞれ違う」「仕事は80%の力を出す」「ココロの癖とうまく付き合う」「悩みの比重を下げる」「1年後も同じ悩みで悩んでいるか自問自答する」「一人で悩みを抱え込まず、話を聴いてもらう」「悩む人は問題意識があり責任感が強いと自覚する」「いまやるべきことをやる」「他人と比較をしない」など

●第2章 仕事の悩み
「入社して3カ月、人間関係が上手くいかず辞めたい」「仕事が単調でつまらない」「残業と休日出勤が続き、体調を崩している」「派遣社員としての経験しかなく将来が不安になる」「ロボットやAIの進化で仕事がなくなるのではと不安になる」「仕事に自信がなく明るい気持ちになれない」「仕事って何なのかわからなくなる」「一人浮いてしまい息がつまりそう」「仕事でミスが多く嫌になってしまう」「やる気が出ない」など

●第3章 転職の悩み
「会社を辞めたい」「転職しようか悩んでいる」「転職したいけど何から始めていいかわからない」「やりたいことが見つからない」「未経験の仕事に就きたい」「転職できるか不安だ」「遠隔地の企業へ応募しているが上手くいかない」「正社員になりたくてもなれない」「年収をアップしたい」「募集年齢を超えている」など

著者プロフィール

  • 谷所 健一郎(著者)

    有限会社キャリアドメイン 代表取締役 https://cdomain.jp
    日本キャリア開発協会会員
    キャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)
    東京大学教育学部付属高校在学中にニューヨーク州立高校へ留学。武蔵大学経済学部卒業後、株式会社ヤナセに入社。その後、株式会社ソシエワールド、大忠食品株式会社で、新卒・中途採用業務に携わる。1万人以上の面接を行い人材開発プログラムや業績評価制度を構築する。株式会社綱八で人事部長を務めたのち独立。1万人以上の面接と人事に携わってきた現場の経験から、人事コンサルティング、執筆、講演、就職・転職支援を行う。ヤドケン就職・転職道場、ジャパンヨガアカデミー相模大野、キャリアドメインマリッジを経営。

    ・ヤドケン転職道場WEB版講座開設中。
     http://www.knowledge.ne.jp/lec448.html


販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。