舞い上がれ、2


 

オセロにはオセロの流儀 ひもじければま白き駒を食べて凌げり

しろくろしろくろくるりとかえしわたくしがくろかもしれぬ賭けをしている

 

 

それならば わたしが

白に染まりましょう

うらっかえして どこのほね

 

ふくよかな衣類 機嫌そこねて

あたらしい戦争 武器さがして

パンもお菓子も 区別がつかず

選択肢のないひとびと 憧れて

グラデーション

 

 

すかあとをひるがえしてみる

(ぐらでえしょん)

まっくろにみずたまの爪かわいいでしょう

 

眉ほそくちいさく描いてなれるなら信長の本妻になりたい

 

 

赤ちゃんに

ミルクをあたえるときは

乳房に気をつけてください(育ての母より)

裾がよごれたくらいで

しにたいって泣く君たち

 

「なかないね」

「なくまえにころしてしまったものね」

「出会うまえに別れる、一瞬でした」

 

 

「血飛沫が黒くなったね」

「ますますの男振りだね」

と爪を与える

 

兎をりんごうさぎに切ってあなたとは本妻以上でした

(母より)

 

 

2014.4.10

 

カテゴリ: シーズン1, 気管支たち/野口あや子+三角みづ紀
タグ: , , , , ,