ヒカミ、アオガキ、Sage,Rosemary and Thyme.


 

素肌に風が、ぞわっとぶつかって、

それを春だなあと思うのです

虫の不安がのりうつって、花の夥しい幽霊を吸い込んで、

怒りでめちゃくちゃになった景色のなかをしずかな牛がいる

 

おおきな白いすあし、ここへもやってきて、

みんな踏み潰されているよ

地に均されよ、水に溶けよと

そそのかされているよ

 

藁だけで虹鱒を釣ってください

必ず釣り上げると約束して、

薊で編んだ盃をください

そうしたら彼はわたしの本当の恋人

 

紫の花、青の花、群れて泡のように吹き出し

筋肉はないので純粋な感情を放出する

千人のご先祖様、川を流れて恋の歌を口ずさむ

水になっても見つけられたら、彼はわたしの本当の恋人

 

4月2日、一週間前に訪ねた兵庫の氷上郡青垣町佐治を思い起こして、春の日、石田瑞穂さんへ送信。

 

 

2014.4.2

 

カテゴリ: シーズン1, 遠いアトラス/石田瑞穂+管啓次郎+暁方ミセイ
タグ: , , ,