駐アカシック、ニュー稲荷前トゥーム(暁方ミセイ)


 

ひとつ確かなのは、ヒトがいたことだ、早春の

薮には見えないものがいっぱい

右から左へ走っては、どうっと鳴らす

ほらほら、主語せよ、木の芽吹く花鬼宿る

 

蕾の割れた梅の林から、糸のように漂いやってくる、

五百年前の我が兄子、千年前の我が妹子、

影絵のように映し出されて薄青色のお天気の下、

杭や小川や台車や納屋は、ますます黄色く、野暮たくぬくめ

 

死んだからといって、レコーディングされるのだ

取り消せない時間と出来事の、苛烈と絶対

新しく生まれる者をかなしむことはないよ

何千年も先まで連なるものを、いつかはみんな、わたしと呼ぶだろう

 

ひとつ確かなのは、ヒトがいたことだ、早春の

海にもおかにも、ここからずっと遠くまで、きらめくもの

形成し続けるもの

ほらほら、主語せよ、木の芽吹く花鬼宿る

 

 

3月11日、生まれ育った町の丘、稲荷前古墳群より、石田瑞穂さんへ。

 

 

2014.3.12

 

カテゴリ: シーズン1, 遠いアトラス/石田瑞穂+管啓次郎+暁方ミセイ
タグ: , , ,