[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第7期 >> 五番勝負第3局

夕食会 閉会

2014.04.24

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140424 009.JPG

(明日の見どころを語る深浦九段)
「花村一門会がありまして、奥さまを旅行へ連れて行くのですが、兄弟子の森下卓九段が天童好きでして、森下幹事のときに2年連続で来たことを思い出します。
立会人に始まり、人間将棋もよろしくお願いします。
二人の対戦は名勝負だと思います。名勝負という私の定義がありまして、まずライバルであること。これは自分たちだけでなく、ファンが認めることです。もう一つは勝負の行方がまったく分からないこと。この二つはお二人に当てはまります。
どちらが日ごろの成果をいかんなく発揮できるかを立会人として注目したいと思います」

20140424 009 (2).JPG
(閉会の挨拶を述べる日本将棋連盟専務理事・青野照市九段)

夕食会は20時頃までなごやかに閉会した。

(書き起こし・銀杏、撮影・吟)