[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第7期 >> 五番勝負第3局

夕食会 両対局者挨拶

2014.04.24

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140424 008 (1).JPG

(対局場の「ほほえみの宿 滝の湯」から花束が贈呈された)

20140424 008 (2).JPG

加藤奨励会1級
「楽しい夕食会を開いてくださりありがとうございます。天童市には小学生のころに支部対抗戦の団体戦の代表としてきたことがあります。将棋を存分に楽しんだ後に、帰りの新幹線でラフランスのジュースをおいしくいただいてとても幸せな思い出です。天童には好きなものがそろっています。多くのタイトル戦が行われている滝の湯で対局できることや、天童の駒を用意してくださり、それで指せることがうれしいです。明日は一生懸命頑張ります」

20140424 008 (3).JPG

里見女王
「天童に来たのは2度目でして、5年前に人間将棋に出させていただきました。そのときに関係者の方々に対局者でまた来られるように頑張ると言った思い出がありまして、来ることができて楽しみにしていました。
加藤さんとは女流王座戦に続いてマイナビでも番勝負を戦え、私に刺激を与えて下さる存在ですので、全力でぶつかれるように頑張ります。
桜が満開で、今年一番美しいものを見た思いです。明日は目が疲れたら、外の桜を見て癒やして、対局に集中したいと思います」

(書き起こし・銀杏、撮影・吟)