雨宮編集長のコゴト | マイナビブックス

価値ある情報を幅広く紹介。将棋の「知りたい」はここで見つかる

マイナビ将棋編集部BLOG

週刊将棋

雨宮編集長のコゴト

2014.05.24 | 週刊将棋編集部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「編集長のコゴト」といっても、ここは説教コーナーではない。「ちょっとしたこと」のつもりで付けてみたタイトルだ。

 編集部の部下たちは「ヘマしたら書かれちまう。公開処刑だあ」とビビッているが、その誤解こそが真の狙い。仕事に緊張感は大事である。前日のピーチクパーチク記者など、簡単にはまっている。わはははは。
 ばれたら無意味?
 なに、そのつもりで連中をながめていれば、ヘマのふたつみっつはすぐに見つかる。なあ、ピーチクパーチクよ。たまには本当に説教してやるか。むひひひひ。
 
 人格を疑われないように気をつけて、日々の「ちょっとしたこと」を書いていこうと思う。
 よろしく、お付き合いください。