「勉強ができる」ではなく「テストで点を取れる」勉強法、教えます


目からウロコの大和式

担当編集の僕が言うと非常に宣伝っぽいんですが、正直な気持ちを言います。僕がこの勉強法を学生時代に知っていれば、もっともっと成績が良かったと思います、ホント。

 

この本の執筆者は、弁護士法人アディーレ法律事務所の佐藤大和弁護士。佐藤さんは高校時代、勉強が大嫌いで、模試の結果は偏差値36.7。なんと、誇張表現抜きに学年で最下位だったそうです。そんな状態の佐藤さんが考案した、ある勉強法。「その勉強法なくして、弁護士にはなれなかった」とのことでした。

 

内容を読んでみると「言われてみれば、確かに…」という、「コロンブスの卵」的な内容が多い、大和式勉強法。理想論に走らず、無茶もせず。「勉強ができるようになる」といった漠然とした目標ではなく、「テストで点数を取れるようになる」ことを目指した、独特な勉強法。

 

これから資格を取ろうとしている人や、受験生を子供に持つ親御さんたちに、強く、強くお勧めしたい一冊です。190円で、「勉強」という考え方がガラリと変わります。「本当に効くの?」と疑っているアナタ。疑っている(≒気になっている)くらいなら、思い切って190円払って読んでみてください。

閲覧環境:
Kindle for iPhone(iPhone/iPad/iPod touch用)、
Kindle for Android(Android携帯/タブレット用)、
Kindle Fire/HD/HD 8.9Kindle Paperwhite

カテゴリ: 新刊情報
タグ: , , , ,