[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第15期 >> 五番勝負第3局

関係者 顔合わせ(1)

2022.05.13

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記念撮影後、関係者は顔合わせを行いました。


(滝口・マイナビ出版代表取締役社長)
「遊行寺さまには去年も大変温かくお迎えしていただきましたことを覚えていて楽しみにしておりました。シリーズも1勝1敗で序盤から中盤、終盤に差し掛かったという印象です。今回は女流王位戦も並行しており、熱血十番勝負と呼ばれるほどファンの注目も高いです。両対局者には力を出し尽くしてほしいと思います」


(日本将棋連盟常務理事の西尾七段)
「明日はシリーズを占う一戦になると思います。将棋連盟としましても熱戦を届けられるように頑張りますので、よろしくお願いいたします」


(湯浅・公益社団法人藤沢市観光協会会長)
「昨年は新型コロナウイルス感染拡大のため規模を縮小して開催しましたが、今回は境内が賑やかになると思います。改めまして多くの関係者の方々に感謝申し上げます」

(神田普照・時宗総本山遊行寺 時宗宗務総長)
「昨年に続いてこの場を使用していただけるのは本当にありがたいです。私も子どものころから将棋に親しんでいました。両対局者には悔いのない戦いを期待しています」

(書き起こし=生姜、写真=吟)