[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP4585.JPG

対局開始前、目を閉じて集中力を高める矢内

IMGP4588.JPG

こちらも目を閉じて、精神集中する甲斐

IMGP4586.JPG

立会人、深浦康市王位の開始の合図を待つ両対局者

(吟)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP4571.JPG

IMGP4572.JPG

IMGP4573.JPG

矢内が駒箱を開け、ゆったりと駒を並べる両対局者

(吟)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP4566.JPG

駒を並べる前の両対局者。ともに精神集中している

おはようございます。第3期マイナビ女子オープン第3局は、
チャット解説が阿部健治郎四段、棋譜コメント・文記者、ブ
ログ・吟でお伝えします。本日も1日よろしくお願い致します。

(吟)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP4555.JPG

mynavi100411110手.gif

終局は16時36分、感想戦終了は18時53分頃。
消費時間は▲矢内3時間△甲斐2時間53分。

「投了図以下は玉をどこに逃げても飛車を打って簡単な詰みです。
難解な寄せ合いでしたが甲斐さんの打開が功を奏し、最後は綺麗
に寄せました。中盤では矢内さんの方にチャンスがあった局面もあ
ったと思うのですが、△3九角以降は甲斐さんがペースを握った印
象です。これで対戦成績は2-0となりました。追い込まれてしまっ
た矢内さんがどのような将棋をみせてくるのか注目したいと思います」
(中村四段)。                                                            

IMGP4282.JPG

 

IMGP4283.JPG

 

第3局は4月19日(月)「東京・将棋会館」で行われます。
勝利者インタビューの動画はのちほどアップいたします。
本日はご観戦ありがとうございました。

(吟)