[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP0987.JPG

目録を手にホッとした表情の矢内

IMGP0993.JPG

インタビュー直前の矢内。インタビューはお手のものか、
リラックスムード

IMGP1002.JPG

厳しい表情で激闘を振り返る

IMGP0993.JPG

激しい戦いを終えてしばらく経ち、表情がほぐれる矢内

(吟)

第4期 >> 本戦1回戦

感想戦

2010.10.20

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP0958.JPG

感想戦に入り、少し表情が緩んできた矢内

IMGP0972.JPG

本局も強烈なマリカ攻めで存在感を示した。あと一歩のところまで
矢内を追い詰めたが無念の敗退

IMGP0964.JPG

IMGP0979.JPG

(吟)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMGP0944.JPG

「ちょっと序盤の△3五歩から無理していると思っていたのですが、
駒損しているので止まったら終わりだなと思っていました。よくなっ
た思ったり、全然ダメと思ったり、それが激しく行き来していました。
△8六歩が突けて勝ちになったのではないかと思いました。次も一
生懸命指して自然な手の積み重ねが出来るよう気をつけたい」
(矢内)

IMGP0946.JPG

矢内は薄氷を踏む思いで2回戦進出を決めた

IMGP0948.JPG

「▲3五歩は指されたことがなく、経験のない形でした。こちらの攻め
駒が働いていなかったので、自信がなかったです。よくなった局面も
あったのですが、2転3転しましたね」(中村)

(吟)

 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170手で矢内が中村を降し2回戦進出を決めた。
矢内は2回戦で熊倉紫野女流初段と対戦する。

mynavi101020170手.gif

投了図以下は▲同玉△7八と▲9八玉△7七と▲8八合駒△8六桂
▲同金△8八飛成までの詰み。消費時間はともに3時間。終局は17
時38分

(吟)