本の森JP

86354-765-0.jpg

購入形態

書籍
2,420円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

目にやさしい大活字 EVERNOTE「超」仕事術

シーアンドアール研究所

Evernoteは身の回りの膨大な情報を記憶したり検索したりできる画期的なクラウド・アプリケーションです。例えばこんなことができます。


◎重要なeメール、アイデアを録音した音声データ、記録しておきたいWebページ、Twitterのつぶやき、そしてデジカメで撮影した年賀状や名刺などの紙情報・・・あらゆる種類の身の回りの情報を瞬時にネット上にある自分だけの領域に保管できる。


◎職場や自宅のパソコンはもちろん、外出先でiPhoneやExperiaなどのスマートフォンからも、保管しておいたデータをキーワードでいつでもどこでも自在に検索できる。


◎しかもインターネット上の仮想空間にデータは保管してあるため、膨大なデータそのものをパソコンとスマートフォン間で移動したり、持ち歩いたりする必要がない。


ふっと思いついたアイデア、数年前に受け取った年賀状に書かれていたお客様の家族の名前、お得意様との記念撮影・・・従来ではそのまま忘れ去られてしまうはずの情報が蓄積されて「知のデータベース」となるのです。この武器を使いこなすことで、あなたのビジネスライフに画期的な革新を起こすことができます!

目次

●CHAPTER-1
あなたの仕事力はEvernoteで「超」加速する
●CHAPTER-2
「知のデータベース」になんでも詰め込もう
●CHAPTER-3
「知のデータベース」から縦横無尽に情報を引き出そう
●CHAPTER-4
ストレスフリーのタスク管理
●CHAPTER-5
「自分専用データベース」で人脈管理
●CHAPTER-6
「共有ノートブック」でコラボレーション

著者プロフィール

  • 倉下忠憲(著者)

    倉下忠憲(くらしたただのり)
    1980年、京都生まれ。ブログ「R-style」「コンビニブログ」主宰。24時間仕事が動き続けているコンビニ業界で働きながら、マネジメントや効率よい仕事のやり方・時間管理・タスク管理についての研究を実地的に進める。現在はブログや有料メルマガを運営するフリーランスのライター兼コンビニアドバイザー。

    【担当編集者から】
    いま、知的生産活動を行っている人々に注目されているクラウド・アプリケーション「Evernote」。「記憶が苦手」な脳の代わりに「すべてを記憶する」Evernoteが登場するのですが、本書ではその情報の活用の仕方にポイントをあてています。「すべてを記憶する」データベースの中から、情報をいかに仕事に役立てるかが、本書の最大のテーマです。「Evernoteは凄いけど、どう使うかわからない人」「もっと便利にEvernoteを使いたい人」必読です。




販売元:C&R研究所
商品についてのお問い合わせ先:
https://www.c-r.com/contact/index

発送について:
発送を伴う商品については、原則として3日~5日程度で発送いたします。また、1回の注文につき送料として600円を別途ご請求いたします。