マナティ

購入形態

書籍の電子コンテンツ+オンラインプログラミング
2,640円
数量:

カートに追加されました。カートを見る

カートに入れる

【どこでもプログラミング】ゼロからやさしくはじめるPython入門

マイナビ出版

これからPythonを始めたい人に、やさしく、楽しく、プログラミングを教えます!

「最近よく聞くPythonってなんだろう?」
「プログラミングをやってみたいけど、どこから始めればいいかな?」

そんな風に思っている方にぴったりの1冊です。

本書は、Pythonに興味を持っている方や、これからプログラミングを始めてみたい方、プログラミングに興味のある学生さんに向けて、丁寧に、やさしく解説をした本です。

書籍でプログラミングを学ぶ場合につまづきがちな環境構築は省略し、ウェブブラウザーでプログラミングができる環境をセットにしています。

プログラミングも、簡単なものから少しずつステップアップして、無理なく進めていけるようになっています。

この本の特徴は、「できた!」「動いた!」という感覚を積み重ねていけることです。すぐに動かせるサンプルを使いながら基本文法を学習できるようにし、「動かしながら学べる」ようにしています。
思い通りに動かすことで、学んだことがしっかりと身につきます。

後半では、画面に円や四角を描画したり、ゲームを作ったりと、わくわくするような結果が得られるサンプルを用意しています。最後の章では、機械学習にもチャレンジしています。

本を読み終えたときにはきっと、「もっといろんなことができるようになりたい」と思ってもらえる、そんな1冊です。

===
当商品は、ウェブブラウザー経由でプログラミング環境を提供するプラットフォームに、マイナビ出版の書籍コンテンツを組み合わせてご提供する「どこでもプログラミング」というサービスの1つです。「どこでもプログラミング」は、

・環境構築が不要
・間違った場所についての指摘が表示される

などの特徴があります。
詳細は以下をご覧ください。

⇒ どこでもプログラミングとは


●注意事項:
利用期限は3か月です。期限が終了した後は、オンラインプログラミングサービスにも、書籍の電子コンテンツにもアクセスできなくなります。

※書籍の内容はすべてご覧いただけますが、以下の箇所については、オンラインプログラミングでは対応しておりませんのでご注意ください。

・Chapter 6 ゲームを作ってみよう(P.167~P.208)

・Chapter 7 P.235(手書きの数字画像を複数表示するプログラム)、P.238(自分で書いた手書き数字画像を読み込むプログラム)、P.239(自分で書いた手書き数字画像を加工するプログラム)

※オンラインプログラミングを使うには「マイページ」から、使用の手順を書いたファイルをダウンロードし、それにそってサービスにアクセスしてください。

※購入後、閲覧できる電子コンテンツには、購入者情報、および暗号化したコードが埋め込まれております。

※購入者の個人的な利用目的以外での電子書籍の複製を禁じております。無断で複製・掲載および販売を行った場合、法律により罰せられる可能性もございますので、ご遠慮ください。


●法人購入、またはお一人で複数ご購入される場合について:
こちらのフォームからご連絡ください。

発売日:2020-10-07