100冊以上のマイナビ電子書籍が会員登録で試し読みできる

コンテスト

第5回マイナビeBooks作品コンテスト結果発表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bunner2.jpg

大変お待たせいたしました。

さまざまなジャンルから多数のご応募をいただき、選考に時間がかかっておりましたが、
5月から募集を開始していた「第5回マイナビeBooks作品コンテスト」の結果を発表いたします。
 

-----

●最優秀賞(賞金3万円+マイナビ出版の電子書籍としてAmazonで発売
 

 『島の猫 南の空』 (中西康治・著)

 
201511131359_1-300x0.jpg
島の空 南の空 tasting book』(お試し版・価格215円)はマイナビBOOKS・Amazon等にて先行発売中です!!

        


【内容紹介】
猫も僕らも、みんな島の子。
みんな、おおきな世界につつまれて生かされている――。

沖縄の石垣島に暮らす猫を、のどかな島風景、きれいな海景色とともに映し出している写真集。
いたずら子猫、海を見つめる猫、しっぽをピンと立ててかっこよく歩く猫、猫、猫……。
青い海、青い空、夕焼け、石垣島の日常の中で暮らす猫たちの生き生きした表情を追いかけた力作です。愛猫家ならずとも見ているだけで幸せな気持ちになれる作品。


著者・中西康治(Koji Nakanishi)
石垣島在住、島々の人と自然を撮影しているカメラマン。
主な著作に『石垣島に行きたい』(ファミマ・ドット・コム/2014)がある。



●優秀賞賞金5000円+マイナビ出版の電子書籍としてAmazonで発売
 

 『HAPPY』 荒川あゆみ・著)
201512101555_1.jpg
HAPPY』(価格378円)がマイナビBOOKS・Amazon等にて発売になりました!!


【内容紹介】
もうすぐ、だいすきなあの子のおたんじょうび。
――待ちに待ったパーティーの日にあったのは……最高のHAPPY!

あの子のたんじょうびパーティーのために、
ふとっちょぶたや三つ子のリス、小さなカエルにライオンの王様……
森の動物たちは知恵を絞って、すてきなプレゼントを考え中です

やがて迎えたパーティーの日に思いがけないことが起きて―― !?


色鉛筆を使った繊細なタッチに宿る温かさがなんとも言えず心地よく、

電子書籍でもこんな絵本が読めるんだ!と新しい発見があるはず。
最後はみんなが思わず笑顔になってしまうこと間違いなしの大変素敵な作品です。

 


著者・荒川あゆみ(Ayumi Arakawa)​
山口県青海島出身。小さい頃から絵を描くことが大好きで、ノートの端やチラシの裏に絵を描いて遊んでいた。3年前からコツコツ描き進めた今回の作品は処女作となっている。


※上記2作品は「マイナビeBooks大賞」にノミネートされます。
※今回、優秀賞は1作品のみの選出となりました。

-----
 

以上、2作品が最優秀賞および優秀賞の受賞作です。
最優秀賞作品の本編、入賞作も順次電子書籍化されていく予定です。お楽しみに……!



【過去のコンテスト一覧】
第4回コンテストの結果はこちら 最優秀賞・優秀賞の発表
第3回コンテストの結果はこちら 最優秀賞・優秀賞の発表
第2回コンテスト「ペット・仲間」の結果はこちら 最優秀賞・優秀賞の発表
第1回コンテスト「恋愛・出産・育児」の結果はこちら 最優秀賞・優秀賞の発表