100冊以上のマイナビ電子書籍が会員登録で試し読みできる

ebooks編集部ブログ

[ebooks]ブログ

ライトノベルの電子書籍レーベル「楽ノベ文庫」が創刊されました

2016.03.17 | 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライトノベルが中心のオリジナル電子書籍レーベル
楽ノベ文庫創刊されました!

読んで字のごとく、楽しい小説をお贈りします。
第1弾は2月29日に発売

第1回お仕事小説コンで予選通過した作品から5点を刊行
今後も、続々と刊行予定
毎月末は、楽ノベ文庫にご注目ください!


●2月29日発売
第1回お仕事小説コン特別賞受賞作
201603171557_1.jpg
少女と狐と物の怪と 第1巻
背谷燈(著)
神楽美野里(16歳、高校生)は代々、ある小さな神社に使える巫女の家系だった。一方、美野里の幼馴染の館山奏は、その神社の次期宮司。まじめに巫女の仕事をこなす美野里とは対照的に、奏は遊んでばかりいた。そんな奏に美野里は不安を覚えるが、奏には代々受け継がれてきた重要な使命があった。超わがままな神様と天才宮司が繰り広げる妖怪ファンタジー小説。


第1回お仕事小説コン特別賞受賞作
201603171557_2.jpg
圓野あおいの妖怪ビオトープ管理録 第1巻
はくたく(著)
『株式会社トープス』は、環境設計を得意とするコンサルタント会社。昔ながらの環境を保全しているビオトープには、どうしても妖怪が住み着きやすい。なので、20代前半の若き社長・圓野あおいのもとに舞い込んでくるのは、妖怪関連の仕事やトラブルばかり。闇との狭間の領域になっているビオトープを舞台に、あおいは、妖怪と生き物と人間の織り成す、様々な事件に巻き込まれていく。


小説投稿サイト「小説家になろう」で累計1900万PVの人気作。
201603171557_3.jpg

海と風の王国 転生したらモテモテに? 第1巻
梨香(著)
翔は初デートで振られた帰り道で、ボールを追いかけて飛び出した男の子を助けて死んでしまう。翔は失恋したての死神に同情されて、モテモテで、金持ちのところに転生させて貰う。しかし、失恋のショックを引きずっている死神に前世の記憶消去ミスをされてしまった。海洋王国の第六王子に転生したショウは、傲慢なアスラン王の後宮で育つ。モテモテなショウの人生はこうして始まった。


王道系ファンタジー&コメディ小説
201603171557_4.jpg

異世界冒険譚 魔法使いのお仕事
香中信二(著)
魔王討伐の旅へ誘われた僕――トールは、モンクのお姉さんに、クレリックのネコミミ少女、そしてアルケミストの先輩と共に冒険者となった。期待された仕事をこなすためにと奮闘するけれど、僕の悪い癖のせいで上手くいかない。お姉さんに可愛がられ、ネコミミ少女に懐かれつつ、先輩のジト目を見なかった事にして、今日も冒険へ。



ほのぼのラブ&コメディ小説
201603171557_5.jpg
忠犬な旦那求む
よろず(著)
美人だが性格最悪として有名な売れっ子作家時雨沢玲(しぐさわれい)と、彼女と結婚する事になったパグ似のそら。はたからみると心配そうな結婚生活だが、二人の気は意外に合い、穏やかでラブラブな結婚生活を送っていく。水と油があわさるストーリーを楽しめる、ほのぼのラブ&コメディ系小説。 ゆるふわな恋愛に触れて、ほっこりしたいときにオススメの1冊。