我ら装う


たくさんお酒を飲んだので

昨夜のことはよく憶えていません

だけど何を隠そう終電間際の高円寺の改札口で

叫んだのは私の女友達でした

おしゃれ

なんて

ばっきゃろー

気がついたら私たち涙目でした

 

東京では随分いろんなものを試して

うまくいったりだめだったり

どうもそろそろ試しつくしたんじゃないですか

それでも朝起きれば私たちは化粧することにしています

 

会議に集まる女や男の間で生き抜くために

思い悩むことなくやることをやるために

「チークだけでせいいっぱいです

「口紅だけでじゅうぶんです

「眉毛さえ描いとけば何とかなります

 

私たちには為す事があるんですから

たくさんお酒を飲んでも朝ちゃんと起きて

けさは千鳥が空いっぱい

群れ飛ぶのを見ました

 

 

2014.2.4

 

カテゴリ: シーズン1, 私と遊んで/大崎清夏
タグ: , , ,