「上演台本」シリーズに、新劇団「8割世界」参戦!


好評を頂いておりますマイナビの「上演台本シリーズ」電子書籍へ、新たな劇団さんが加わることになりました。その名も「8割世界」。

 

■「8割世界」とは
田中真紀子・久米宏・長塚京三など数々の著名人を輩出してきた「早稲田大学・劇団木霊」のOB鈴木雄太が主宰を勤める団体。2002年2月に「太陽の顔」で旗揚げ。
ワンシチュエーション内で展開される興奮群像コメデイを土俵とし、「小劇場でこんなに質の高いコメディが見られるとは思わなかった」といった嬉しいアンケートを頂く事もしばしば。

 

去る2013年8月に開催された「THEゴールデンコメディフェスティバル」において、優秀脚本賞や優秀作品賞、優秀俳優賞を受賞した『狸のムコ入り』。早くも、その台本が電子書籍化されました。

 

■あらすじ
緊張してお父さんの前で大失敗してしまったダメ婚約者を認めさせるため、お姉ちゃんの企てた作戦とは!?
妹や死んだお母さんをも巻き込んで繰り広げる、まさに“黄金の”ハートフルホームコメディ!
ゲラゲラ笑ってホロリとさせる、まさにベタな…いやいや! 王道のコメディ作品!
上演時間は約45分となっております、高校演劇や短編公演などにもズバリ最適!

 

閲覧環境:
Kindle for iPhone(iPhone/iPad/iPod touch用)、
Kindle for Android(Android携帯/タブレット用)、
Kindle Fire/HD/HD 8.9Kindle Paperwhite

 

■その他のマイナビ上演台本シリーズ

        

カテゴリ: 新刊情報