可愛いイラストを交えて読む、ママのホンネ「0歳ママの子育て絵日記 2年目」


0歳ママの子育て絵日記 2年目「子供が0歳なら、母親だってママ経験0歳なんだから仕方ない」をコンセプトに、イラストレーターの芹が赤裸々に語る、子育ての日常『0歳ママの子育て絵日記 2年目』。

 

1巻(年)目ではママの妊娠後期から出産、そして娘が1歳になるまでの1年とちょっとを紹介してきましたが、2巻(年)目では1歳の誕生日から2歳の誕生日を迎えるまでの期間を対象に、1巻に勝るとも劣らない爆笑…もとい、苦笑いエピソードを、4コマ漫画とイラストを交えて多数紹介しています。

 

「ディズニーランドのレストランを予約したら、ミニーちゃんが来ても寝てた」
「私が失敗したとき、 あーあ… と言われた。1歳になったばかりなのに…」
「自動ドアに娘の手が挟まれた」
「網戸を突き破ってベランダに飛び出し、顔から着地した」
「芝生の坂で転んで、丸太のように転がり落ちてきた」

…ここまでで、最初の一ヶ月(の一部)です。

こんなお話が12ヶ月分。著者の芹さんは「開き直って、恥ずかしい話も嬉しい話も隠さず、お話しています!」とのことでしたw

 

まだ1巻をお読みでない方は、1巻もどうぞ~! ※余談ですがその1巻目、Google playブックスですごく売れて、トップページに「注目の1冊」として掲載されたほどでした

閲覧環境 ※1回の購入で、お手持ちの端末すべてにダウンロードできます

Kindle for iPhone(iPhone/iPad/iPod touch用)、
Kindle for Android(Android携帯/タブレット用)、
Kindle Fire/HD/HD 8.9Kindle Paperwhite

カテゴリ: 新刊情報
タグ: , , , , , , , , , ,