イケメンキャラの4コマ漫画で法律を学ぶ。『法律擬人化! 赤ネコ式六法全書①』発売


法律を学ぶというと敷居が高く感じられますが、私たちは法律に則って社会生活を営んでいるのですから、実は身近な存在なんですね。とはいえ、一般の人は六法全書なんてほとんど読む機会がありません。

 

そんな身近だけど敷居が高い法律を、イケメンキャラが登場する4コマ漫画で学んじゃおう、というのが『法律擬人化! 赤ネコ式六法全書』です。

 

登場するイケメンキャラは「憲法さん」「民法さん」「刑法さん」「民事訴訟法さん」「刑事訴訟法さん」「行政事件訴訟法さん」「会社法さん」「商法さん」の8人。

 

各法律の特長や法律相互の関係などを8人のイケメンキャラによる4コマ漫画で学ぶと同時に、テキストによる補足もありますので、さらに理解が深まります。

 

普段は意識しなくても、何かあったときに急に必要となるのが法律の知識。専門的なことは弁護士に任せるとしても、基本的なことを知っておいて損はありません。

 

ということで、本書を読んで楽しく法律を学んで下さい。

 

価格は238円で、iPhone/iPad、Android、Kindle各端末に対応しています。お買い求めは下記のリンクからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: 新刊情報
タグ: , , , , ,