[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第9期 >> 本戦1回戦

終局直後

2015.11.06

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


(室谷女流二段)

―― 一局を振り返ってみて、いかがでしたか

室谷 相振りの力戦形だったので、一手一手がよく分からなかったです。

―― 居玉の棒銀は意欲的だったと思うのですが。

室谷 予定ではなく、初めてやって、よく分からなかったのですが。

―― よくなったと思ったのは?

室谷 △1九銀(48手目)が入ったのは大きいかなと思いました。そのあとは、うっかりの連続で、おかしくしてしまったのですが。


(飯野女流1級)
 
―― 一局を振り返ってどうだったでしょう。

飯野 形勢がよく分かっておらず、苦しいのかなと。▲1三銀(45手目)は勝負手気味だったのですが。銀打ちは将棋の手じゃなかった。