[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第8期 >> 本戦準決勝

終局直後

2015.01.13

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


(終局直後)

(勝った和田女流初段)

-大激戦でした。本局はいかがでしたか。

 
△4八歩で良くなったと思ったら、中段へ玉が逃げる手の読みが抜けててひどかった。△3五馬は寄りだと思ったんですけど自玉が危なくなってしまって。全体的にようやく勝ったという感じだと思います。
 
-つぎは挑戦者決定戦です。元女王の二人、どちらかが勝ちあがってきます。印象はいかがですか。
 
どちらの先生も強いので楽しみです。


(敗れた矢内女流五段)

-矢内先生、お疲れ様でした。振り返っていただくといかがですか。
 
▲5三桂成ったあたりはうまくさばけたと思ったんですけど、▲4三成桂が悪い手で負けにしたと思いました。最後は△2九金に▲同玉でしたね。ただその前は負けでしたので……チャンスをいかせなかったのは残念ですけど、仕方がなかったかなと。





(紋蛇)