[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第5期 >> 本戦準決勝

里見-清水戦、終局

2012.01.11

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120111_209.JPG


20120111_223.JPG
―― 一局を振り返っていただいて、いかがだったでしょうか。
清水 主導権をにぎれる展開になったんですが、仕掛けの辺りで少し誤算があって。動きすぎだったかなと。
―― 勝ちを意識したところというと。
清水 ▲7三金と縛れたところでようやく、という感じですね。
―― これで挑戦者決定戦進出です。相手は長谷川女流初段ですが。
清水 終わったばかりなのでなんとも言えないのですが、初めての相手なので楽しみですし、マイナビの挑戦者決定戦は初めてなので、新鮮な気持ちで臨みたいと思います。

20120111_254-1.JPG
―― 一局を振り返っていただいて、いかがだったでしょうか。
里見 飛車を打ち合った辺りは自信があったんですけど......。そのあとでちょっとおかしくしたかもしれないですね。

(文)