[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第7期 >> 五番勝負第2局

食事会

2014.04.14

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18時から関係者を集めた食事会が行われた。立会人の鈴木八段が乾杯の音頭をとる。出された料理は桜の花が春らしく、舌だけでなく目も楽しませる。陣屋の竹林で採れた筍を使った筍ご飯も並んだ。食事会の終わりに、両対局者が挨拶し抱負を語った。



■里見女王

「昨年に引き続いて、この由緒ある陣屋さんで対局させていただくことを大変嬉しく思います。明日の盤上では、自分のできることを精一杯頑張らせていただきたいと思います」



■加藤奨励会1級

「以前、この陣屋でタイトル戦があった際、私は勉強させていただいたことがあるのですが、そのときは千日手指し直しになる大熱戦になりました。明日も熱戦にできるように、私の力を精一杯出し切りたいと思います」

140415_IMG_0625.JPG
140415_IMG_0624.JPG
140415_IMG_0634.JPG
140415_IMG_0637.JPG
140415_IMG_0640.JPG
140415_IMG_0643.JPG
140415_IMG_0645.JPG
140415_IMG_0650.JPG
140415_IMG_0655.JPG

(文)