[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第7期 >> 本戦2回戦

終局直後

2013.12.02

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131202(41).JPG


―― 一局を振り返っていかがでしたか?

伊藤 序盤は経験値の差が違うのかなと思いました。ちょっとこちらが指しづらかったのですが、いつの間にかやれるんじゃないかなと思いました。どこがポイントかはちょっと、すぐには分からないんですが。

―― 勝ちを意識した局面は?

伊藤 (4九の)金が取れて、香川さんの攻め駒が少ないのかなと思いました。

―― これでベスト4です。来期のシードも決まりました。準決勝の抱負も含めてお願いします。

伊藤 準決勝は加藤さんとで、もちろん奨励会でも当たりますし、普段から仲良くさせてもらっています。凄くイヤな相手ですが、精一杯がんばります。

20131202(44).JPG

―― 一局を振り返ってみて頂けますか。

香川 もう少し良くできるかなと思う局面で、読み進めてみると攻め切れる順が見つからなかったので、段々と自信がなくなってきてしまって。

20131202(42).JPG

(吟)