[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第7期 >> 本戦2回戦

終局直後

2013.11.21

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013112155 (1).JPG

―― 一局を振り返っていかがですか

加藤 「三間飛車なら急戦をやろうと決めていたので、予想通りにはなったのですが、定跡がうろ覚えだったので、あまり自信を持って指すことはできませんでした。
けっこう攻められる展開になって苦しい時間が続いたと思いますが我慢できたのがよかったなと思います」
―― ベスト4進出で来期のシード権を獲得しましたが

加藤 「初めてなのですが素直に嬉しいです」
2013112155 (2).JPG
―― 一局を振り返って

矢内 「ちょっと急戦は全然ノーマークだったので、仕掛けられた辺りは損してるかなと思いました。
なんとか食いつければと思ったのですが、やはり駒損が厳しかったです。△6六馬と引かれる前に
暴れる順があればと思ったのですが、分からなかったです」

20131121556.JPG

(吟)