[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第8期 >> 本戦1回戦

終局直後

2014.10.08

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0008.JPG

(勝利した甲斐女流二冠)

-「お疲れ様でした。一局を振り返っての感想をお願い致します」

甲斐女流二冠「序盤はこちらが主導権を握ることが出来たので指しやすいかと思っていましたが、中盤で△6八歩(62手目)と打たれて、こちらの応手が悩ましたかったですね。ただ、本譜も駒得にはなるので指せるとは読んでいました」

-「伊藤沙恵女流初段との2回戦、意気込みをお願い致します」

甲斐女流二冠「伊藤さんとは研究会で指したこともあります。昔から強い子だと思っていたので、こういった場所で戦えるのが楽しみです」

DSC_0020.JPG
(残念ながら敗れた今井アマ)

今井アマ「序盤は指しにくいと思っていました。中盤で△6八歩と打った局面はまだ難しいかなと思っていたのですが、そこから駒を取られる展開となってしまい......」

DSC_0022.JPG

DSC_0015.JPG