[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第8期 >> 本戦1回戦

終局直後のインタビュー

2014.09.18

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0523.JPG

(勝利した伊藤奨励会1級)

伊藤奨励会1級「もうちょっとよく出来るかと思っていたのですが、急に危なくなってしまいました。もしかしたら、(途中は)負けになっていたかもしれません。考えたのですが、分からなくなってしまいました」

-「▲2八飛(15手目)の局面については、どうでしたでしょうか?」

伊藤奨励会1級「まずまずかなと思ってはいましたが、初めて指された手なので......。こちらは、もうちょっと上手い指し方があったとは思います。本譜は、自分から悪くしてしまいました」

DSC_0530.JPG

-「2回戦に向けての抱負を宜しくお願い致します」

伊藤奨励会1級「そうですね......。頑張って、全力を出したいと思います」

DSC_0534.JPG
(敗れた山口女流初段)

-「お疲れ様でした。山口先生も、本局の感想を宜しくお願い致します」

山口女流初段「序盤の▲2五銀(21手目)までは予定だったのですが、その後の構想がまずかったようです」

DSC_0543.JPG