[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加







(玉響)
 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【伊藤女流三段の談話】

――一局を振り返って
伊藤 早々と力戦形になって、一手、一手考える将棋になったかなと思います。

――勝ちを意識した局面は。
伊藤 最後の最後です。自玉が詰む格好ではなかったので、しっかり寄せればいけるかなと思いました。

――これで先勝ですが、第2局の抱負をお願いします。
伊藤 気を引き締めて頑張りたいと思います。


【西山女王の談話】

――一局を振り返って
西山 1回、流れがきたような気がしたんですけど、そこでいい手が選べなかったと思います。こちらの玉形が詰みやすい形なので、ずっとちょっと苦しかったのかもしれないですね。

――第2局への抱負をお願いします。
西山 わりと近かったと思うので、手番も決まっていますし、変わらず頑張れたらなと思います。

(玉響)