[将棋]マイナビ女子オープンブログ|将棋情報局

将棋情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




(明るい表情でインタビューに応じる)
本局の中継は以上で終了となります。ご観戦いただき、ありがとうございました。

(康太)

第13期 >> 本戦1回戦

感想戦

2019.10.21

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


(鮮やかな寄せを決めた甲斐女流五段)


(敗れた小野アマ。それでも感想戦では笑顔が見られた)

(感想戦は別室で)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



▲甲斐女流五段-△小野アマ戦は、図の局面までで甲斐女流五段の勝ちとなりました。終局時刻は16時37分。消費時間は、▲甲斐女流五段2時間57分、△小野アマ2時間58分。
勝った甲斐女流五段は準々決勝に進出。次は伊藤沙恵女流三段と対戦します。

(康太)

第13期 >> 本戦1回戦

決め手か

2019.10.21

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


図の▲9一竜が鮮烈。先手玉にも危険が迫ってきたところでしたが、甲斐女流五段は決め手を用意していました。以下△9一同玉に▲9三金と押さえ、後手は受けが難しくなります。これは終局が近そうです。

(康太)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


苦し気な小野アマは先手のと金が間に合ってくる前に、端から勝負に出ました。先手玉は側面から攻めると果てしなく遠いですが、端から攻めればすぐに王手がかかります。先手も気持ちの悪い格好になってきました。



(康太)