酷暑! | マイナビブックス

見やすくて正確、ミリオンマップ

編集部ブログ

酷暑!

2015.08.05 | 地図書籍編集部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日暑い日が続きますね。
本日もとても暑かったです!
明日も暑いのでしょうか?

8月5日の最高気温ベスト3はこちら。
1位 群馬県 館林 39.8℃
2位 福島県 梁川 39.7℃
3位 福島県 福島 38.9℃

1位は暑いので有名な館林で、もうすぐ40.0℃です。


東北の福島から2地点入っておりますね。
梁川は福島県伊達市です。


歴代の1位は高知県江川崎の41.0℃ですが、
2位は埼玉県熊谷と岐阜県多治見の40.9℃です。

今週日曜8月2日の最高気温ベスト3はこちら。
1位 岐阜県 多治見 39.2℃
2位 京都府 京都 39.1℃
3位 群馬県 館林 38.8℃

軒並み暑いので有名な都市ですね…。
多治見がトップでした。京都も入ってますね。

8月3日はこちら。
1位 岐阜県 多治見 38.0℃
2位 京都府 京都 37.9℃
3位 茨城県 大子 37.6℃

館林に変わり大子が入りましたが、
ベスト2は変わりませんね。

8月4日はどうでしょう。
1位 群馬県 館林 38.5℃
2位 茨城県 大子 38.3℃
2位 福島県 梁川 38.3℃

多治見と京都に変わり、梁川が入ってきました。
ちなみに多治見は4位38.0℃でした。

暑い方が夏らしくて良いのですが、
最近の暑さには参ってしまいますね!

水分補給を忘れずに、短い夏を楽しみましょう!