繁盛店は、なぜ3秒でお客様のココロを掴むのか?|Tech Book Zone Manatee

マナティ

86354-053-8.jpg
紙の本を買う

繁盛店は、なぜ3秒でお客様のココロを掴むのか?

シーアンドアール研究所

 「スゴ腕」飲食店再生コンサルタントが、飲食店の再生ノウハウの全容を余すことなく公開!!
 100年に一度と言われる不況が続く中、思ったように売上が上がらずに苦しんでいる飲食店が数多く存在します。各種の広告宣伝やサンキューレターなど顧客の常連化などを実行してみるものの、思うような効果が上がることは少ないようです。
 本書は、飲食店の再生のノウハウを豊富に持つコンサルタントが、3つのステップに分けて、その再生法を具体的に解説します。
 本書を読み、それを実行することによって、売上が上がらずに苦しんでいる飲食店は売上を回復させ、儲かっている飲食店は今以上に成長することができるはずです。

目次

●イントロダクションなぜ、多くの店舗が不景気に飲み込まれるのか?
●ステップ1繁盛店に生まれ変わるコンセプト作り
●ステップ2売れるメニューを量産する
●ステップ3プチ改造で“パッと見”を変える

著者プロフィール

  • 早川雅章(著者)

    早川雅章(はやかわまさあき)
    北海道から鹿児島まで全国の繁盛店飲食店の創出を行う会員組織「飲食店経営サポート協会」主宰。
    スタッフの管理や調査、メニュー開発だけにとどまらず、マーケティングや集客のノウハウを武器に、“売上を伸ばし、利益を増やす”アドバイスは、1個100円のたい焼き店から15000円のコースを提供するフレンチレストランまで、幅広いジャンルで全国に実績を持つ。特に中小飲食店の再生確率は国内トップクラスを誇る。

    【担当編集者から】
    著者の早川氏は、売上が低迷している店舗は「儲かるしくみがきちんとできていない店舗」だと言います。しくみがキチンとできていないにも関わらず、行う販促活動は充分な効果を発揮することができず、結局は販促費は無駄になってしまうそうです。
    本書では、小手先の販促などは行わず、まず根本的に悪いところが調査し、それに対する対応策を優先します。「自分のお店の強みを本当にわかっている店舗は少ない」と言い切る早川氏が公開する実効性の高いさまざまなノウハウは、読んでいて「なるほど!」と納得することしきりでした。
    (三浦聡)